2011年9月11日日曜日

まだまだ咲きますよ!

さ~これから咲きますよ!

マルバアサガオがいっぱい咲いてきました!
シソと仲良くプランターにいるマルバアサガオがやっと咲いてくれました。
シソもこのアサガオもこぼれ種です。
でもシソは去年なかったな~

さてさてこのアサガオですが植木鉢にいる子(?)はかなり前から咲いているのにプランターの子はいっこうに咲かない・・・・
子供も本当にアサガオかな~って・・・
だってどう見てもマルバアサガオの葉っぱだよ・・・と私
そしてついにたくさん咲いてきました。
9月になってちょぴり涼しくなるのを待っていたのかな~
夏の花なのにね!

引っ越してきて8カ月たつというのにいっこうに片付かないベランダです。
でもこんな中で咲いてくれる花があるだけで幸せ気分ですね。
忙しいのを理由にして片づけない私がいけないですね。
涼しくなったら重い腰をあげてきれいなベランダにしなくては・・・ですね(笑)

12 件のコメント:

  1. ブルーの花びらと内側の紫色が良いですね。
    花の有る家って、心の優しい家庭になるんでしょうね。


    福岡でも最近、アサガオが咲き始めましたよ。
    今年は遅咲きのようですね。

    我が家の庭にも花を沢山咲かせたいなぁ。

    返信削除
  2. 暑さがぶり返し、厳しい残暑に身も心もへとへと気味です。
    この時期には、熱中症などは油断しがちですが、まだまだ侮れません。お互いに気をつけましょう。
    可愛い花が元気をくれますね。

    ベランダの片付けも気にはなることでしょうが、無理を禁物ですよ。ベランダが多少ひっくり返っていても、気にしない気にしない…

    返信削除
  3. hiroshiさん

    かわいいアサガオですよ。
    狭いベランダで存在感たっぷりですよ。

    花や生き物を見ていると心が落ち着きますよね。
    反抗期の子供ですが優しさはあるようです。

    hiroshiさんのお家もお花に囲まれていいですね。

    返信削除
  4. よっしーさん

    真夏の猛暑は過ぎましたがまだまだ暑いですね。
    でも私が仕事から帰ってくる深夜はだいぶ涼しくなりましたよ。

    片付けようと思ってもう8カ月過ぎてしまいました。
    いつになることやらですね。
    無理のないようにゆっくりやりますね。

    返信削除
  5. すっごーく綺麗な青だー❤

    見てるだけで爽やか~な気分になるね~♪

    返信削除
  6. アーニャさん

    さわやかで可愛いよね。

    花を見て心が和む・・・そんな時間があることに感謝かな。

    返信削除
  7. ゆきとんぼ2011年9月13日 18:19

    朝顔 咲いて良かったですね。

    引っ越しされたんですか?

    返信削除
  8. ゆきとんぼさん

    わ~いこちらでもお話できて嬉しいです。

    思い出のアサガオなので見ているとヒッチャレの幼いころがよみがえってきます。

    今年の1月に引っ越しました。ヒッチャレが転校は嫌だというので同じ学区内です。

    返信削除
  9. キレイな朝顔ですね☆

    返信削除
  10. ミラクルさん

    わ~いこちらにも遊びに来てくれて嬉しいです。

    小さくて可愛いアサガオですよ。
    朝ベランダを眺めるのが楽しみです。

    返信削除
  11. 久しぶりに遊びに来てみました♪
    もしかして あの写真の真ん中奥にあるのは・・・
    ひょっとしてコキアでしょうか???ひたち海浜公園のコキア、みてみたいな。。。

    返信削除
  12. Norsu Wishさん

    いや~お久しぶりですね。このページでお話できて嬉しいです。
    目ざといですね。そうコキアですよ。
    お友達に苗を頂いたのですが何度かあった地震のときに植木鉢が倒れてだめになってしまったんです。
    ショックでした。

    そしてたまたまいつも行く園芸センターで見かけて思わず買ってきました。
    私もいたち海浜公園のコキア見てみたいです。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!