2011年10月11日火曜日

たまちゃん可愛い!

久しぶりの登場です!

我が家のアイドルのたまです!
猫のような名前ですがヒョウモントカゲモドキです。
僕は男の子ですよん!
ヒッチャレとベットの上で寝たいのかな?
僕の仲間のトカゲやヤモリがたくさんふえました。
ソメワケササクレヤモリの赤ちゃんが次々と生まれ総勢18名(?)になってしまいました。
餌のコオロギも一回に150匹買いますが一週間に3回も買います・・・というわけで大変なことになっていますがみんな可愛いです。
おうちはこんなふうにレイアウトしています。


ペットショップみたいです(笑)

7 件のコメント:

  1. ひゃ~すごいことになっていますね!笑
    でもみんな小柄なのでアパート(?)でコンパクトに生活されることができていますね!
    コオロギ150匹というのがなかなかイメージし難いですが・・・。
    大変なことになっているけどみんな可愛いというお気持ちは私もそう思うと思います。

    返信削除
  2. え、え、え~ヮ(゚д゚)ォ!こんなにたくさん・・・・・そうぞうできませんが、かわいいんでしょうね。こおろぎ食べるんだ・・・・それもそうぞうできません・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    返信削除
  3. ヨッチャレさん今日お誕生日おめでとうございます!
    ネットでヒョウモントカゲモドキ飼われている方を見ていたのですが、十匹以上飼われている方結構いらっしゃいました。
    私はトカゲは好きですがコオロギ150匹というのが視覚的に恐ろしいです。。
    ヨッチャレさんは大丈夫ですか?
    確か生きているコオロギなんですよね・・・
    みんな小柄なのにどうしてそんなに食べられるのでしょうか・・・
    でもみんなご家族の愛情を受けて可愛くすくすく育たれていますね!

    返信削除
  4. まどかさん

    お返事書いたのにどこかへいってしまったみたいなんです。
    ごめんなさい!

    お誕生もだんだん寂しくなりますね(笑)
    歳月人を待たず・・・ですね。

    うちはソメワケササクレヤモリが増えてしまって大変なことになっています。ヒョウモントカゲモドキは3匹ですがもう1匹欲しいのですがコオロギが・・・大変で・・・
    150匹買ってきても3日ほどでなくなりますよ。毎日見ているとコオロギがたくさんいても全然大丈夫になってしまいましたよ。

    我が家は大家族になりました!

    返信削除
  5. やなぎさん

    お返事遅くなりました。
    たくさんいて可愛いですよ。ミニペットショップみたいでしょう(笑)

    食べ盛りの子ばかりで大変なんですよ(笑)

    返信削除
  6. ホント、すっごいことになっていますね!
    こんなにどんどんと増えるものなのですね。
    ここでは、少子化とは無縁・・。
    コオロギの需要も大変でしょう(^^)

    いつの間にか、大所帯ね!

    返信削除
  7. renちゃん

    うちは大家族ですよ。それも食欲旺盛で困りますね(笑)

    ヒッチャレと父ちゃんは喜んでいますがコオロギが大変でね・・・
    可愛いからいいよね。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!