2012年3月27日火曜日

小さな小さな幸せがきたよ!

富士桜が咲いた!





 なかなかアップできませんでしたが2週間前にこんな可愛い桜が咲きました。
フジザクラの盆栽です。
もうすぐ小学6年生になる一人息子のヒッチャレが自分のお小遣い買ってきました。
咲くかな~といつも眺めていました。たった一つの蕾を見つけてからはワクワクドキドキでした。
生意気になってきたこの頃ですが純粋な気持ちが可愛いなぁ~!

花も生きている
だからお世話しないと生きていけないね。
生きているものは大切にしていこうね。
そんなことがきっとわかってくれるでしょうね。

2 件のコメント:

  1. 蕾を見つけるとどきどきしますね!
    ヨッチャレさんちにもかわいい春到来ですね!
    私はユスラウメの苗木を先日買ってきました。
    漢字では桜桃と書くそうです。
    桜桃ですがサクラです。
    やっと葉っぱが出てきたところで花が今年見られるかは
    ?です。
    実はこの春ヨッチャレさんのお店へ食事をいただきに行く
    計画を立てていたのですが、インフルエンザウイルス到来で
    行けませんでした・・・・。残念です・・・・。
    また計画立て直しますね!

    返信削除
  2. まどかさん

    かわいい春が到来したときは嬉しくてルンルンでした。
    植物は心を癒してくれますね。

    桜桃という名前が素敵ですね。どんなピンクの花なのかな・・・
    私も見てみたいです。

    私もいつか琵琶湖に家族3人で行けるといいなぁ~

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!