2012年4月18日水曜日

白花たんぽぽ(琵琶湖からの旅)

わ~咲いた咲いた!




先日琵琶湖から遊びに来られたお友達から素敵なプレゼントがありました。
白花たんぽぽです。
もう枯れてしまって咲かないけれど根が残っているからまた来年咲くと言われて来年までのお楽しみかと思っていたら咲いてくれたんです。
すごく嬉しいです。子供も感動していました。
そしてこの写真は子供が撮ってくれました。
お友達といっしょに旅してきた白花たんぽぽちゃん、咲いてくれてありがとう!

2 件のコメント:

  1. 先日はどうもありがとうございました!
    たんぽぽ咲いてくれたんですね!
    意外です!
    ヒナソウも大丈夫かな。。と思っていたのですが元気そうですね!
    ヨッチャレさんちの居心地がいいのでしょう。
    そしてヒッチャレくん、盆栽には正面というのがあるらしいのですが、私のはどこが正面か分からない植え方なのにちゃんと正面をわかってくれています!すごいな~!

    返信削除
  2. まどかさん

    先日は2年ぶりにお顔が見れて嬉しかったです。

    タンポポが咲いていると仕事中の私にヒッチャレから電話がありヒッチャレの感動している様子がわかりました。

    私もすごく感動でした。白いたんぽぽって清楚な感じでいいですね。

    ヒッチャレも大人になってきていろいろな事がわかってきて私を助けてくれています。
    ヒッチャレと琵琶湖にいきたいなぁ~

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!