2012年5月23日水曜日

鎌倉へ №1

行ってきました

先週子供と鎌倉へ行ってきました。
ずっと行きたかった報国寺が目的地です。
今日は報国寺の写真アップです。
竹林がとっても素敵でした。日頃の忙しさから解放されて心が癒されました。
今日は報国寺の写真ですが明日は浄妙寺、八幡宮の写真をアップしますね。

竹林が素敵!

すぐおおきくなるね!
みやこわすれ
苔の名前?
竹林の中でのお抹茶最高!










4 件のコメント:

  1. 鎌倉へは行ったことがありません。
    良いところなのでしょうね。
    竹林の木漏れ日、ミヤコワスレの可憐な花々…、京都でも見かける光景ですが、違った新鮮さを感じます。 

    大君、大きくなられましたね。
    来年は中学生ですものね。

    返信削除
  2. よっしーさん

    鎌倉は自宅から1時間20分くらいで行けます。
    報国寺は20代のころ親友が「るるぶ」という旅行雑誌を見てぜひ行ってみないと誘われて行ったお寺です。竹林が素敵で大を連れていつか行こうと思っていました。

    大は初めて訪れた鎌倉が大好きになりお寺巡りをしたいと言っています。
    子供が喜んでくれて嬉しいです。
    来年は中学生です。来年もいっしょに歩いてくれるかな・・・

    返信削除
  3. ヨッチャレさん、ゆっくり休日を過ごされたようでよかったです!
    緑が清々しいですね!
    そして深々とお辞儀をするヒッチャレくん。
    礼儀正しいですね~^-^
    苔はコバノチョウチンゴケのような気がします。
    違ったらスミマセン!

    返信削除
  4. まどかさん

    実はヒッチャレは学校をずる休みしたんですよ(笑)
    ま~たまにはいいかなぁ~って思って鎌倉へ出かけました。

    苔を見てまどかさんならご存知かなっておもいましたよ。
    ヒッチャレは何をお願いしたんでしょうね・・・

    返信削除