2012年5月28日月曜日

鎌倉へ№3

さあ~人力車だ!

週末忙しくてアップできなかった人力車の写真です。




人力車を見て乗りたいというヒッチャレくん
でもお値段が・・・
今度もっとお金持ってきたときにしようねと説得する私・・・
さ~そろそろ帰ろうかと思った時に格安の人力車がありました。なんでこんなに安いのかなと思いながら乗った人力車。
かなりの年輩のおじさんですがすごく楽しい
鎌倉のことをいろいろ話してくれました。
そして道行く人が挨拶してくるんです。
ネットで調べたら鎌倉でも有名な人でした。
すごく楽しかった
なによりヒッチャレの嬉しそうな顔がよかった!

いつも忙しい私ですが子供とのこんな楽しい時間たまには必要ですね。
また行きたいです!

8 件のコメント:

  1. 京都の街でもたくさんの人力車を見かけます。
    元々、大学生の起業で、学生アルバイトが中心だと聞いたことがあります。
    お値段がわからないので乗ったことはありませんが、楽しいのでしょうね。
    車夫さんの案内で、いろいろと勉強させられることが多いのでしょうね。
    たまにはこんな時間もイイですね。

    返信削除
  2. そうそう、ありましたね人力車!
    倉敷でも見かけたし。
    歴史のある街並みには必ずっていいほどありますね。
    わたしも乗ってみたかったけどやはり高いのでパス(^^ゞ
    いい案内をしてもらって良かったですね。
    ヒッチャレくんとの楽しいひと時
    これからも充分に味わってくださいね(^_-)-☆

    返信削除
  3. よっしーさん

    すごく楽しかったですよ。
    この車夫さんはベテランで歴史のこともたくさん教えてくださいましたよ。
    ネットで調べたらたら鎌倉で有名な人でした。
    またこの方の案内で乗りたいです。

    返信削除
  4. アーニャさん

    初めて乗った人力車に親子で感動でした。
    この次はお金を貯めてもっと長い時間乗ろうねってヒッチャレと話しています。
    たまには心にゆとりを持たないと・・・ですよね。

    返信削除
  5. ヒッチャレくんおねだりした甲斐がありましたね!
    そしてヨッチャレさん、和傘がすごくお似合いです!

    返信削除
  6. まどかさん

    とっても楽しかったですよ。

    和傘をさしてちょっぴり優雅な感じでしたよ。
    また乗りたいです。

    返信削除
  7. お久しぶりです。
    いいところですね。
    高そうで、、?
    まだ人力車乗ったことがありません。
    いい思い出ができたようでよかったですね。

    私も今年6月に鎌倉に行く予定です。
    楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. あそびましょさん
      お久しぶりです。こちらに遊びに来てくださっていたのですね。忙しくてブログは放置でした。
      いつもフェイスブックで遊んでいますよ。

      鎌倉は素敵な所ですよ。
      またブログも再開できるようがんばりたいです。

      削除