2012年5月1日火曜日

ナガミヒナゲシ

オレンジ色にうっとりですね!








 いまあちこちでオレンジ色が目立っていますよね。
そう「ナガミヒナゲシ」の花です。
子供が小さいころいっしょにお散歩していてこのお花の名前は何?って聞かれて図鑑をしらべたけれどわからなくてネットを見ていたら出てきて「わ~このお花だ」って喜んだ記憶がついこの前のように感じます。
思い出の花に出会うと懐かしい気持ちでいっぱいです。
子供と毎日お散歩していたあの頃にもどりたいなぁ~なんてふと感じるこの頃です。








6 件のコメント:

  1. オレンジや黄色はお庭をパッと明るくしてくれますね。
    我家もチューリップが咲いて、やっと春が来たって感じ。
    ひなげしってポピーとはまた違う感じですね。

    返信削除
  2. アーニャさん

    このナガミヒナゲシはよく道端に咲いていますよ。
    きっとそちらにもあるかもしれませんね。
    オレンジ色ってもうすぐ夏だよって言っているみたいですね。

    返信削除
  3. 入院中リハビリで見た花です。
    名前は、Popyかと思った…違った?

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      お元気ですか。
      私もポピーだと思っていたの。
      ネットで調べていたらナガミヒナゲシだとわかったの。
      可愛い花ですよね。

      削除
    2. 4月にまた、倒れました。今は退院して元気です…不安がいっぱい…

      削除
    3. どうされているかと心配していました。
      大丈夫ですか?
      フェイスブックもやっていますので遊びに来てくださいね。
      本名で登録してありますので検索してみてくださいね。

      削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!