2012年5月24日木曜日

鎌倉へ№2

鎌倉だいすき!

報国寺の次は浄妙寺へ行きました。
報国寺から歩いてすぐです。ここで休憩しました。
お寺にいた猫が可愛くてお寺を見るより猫を見ていたような感じでした。



さてここからバス乗って八幡宮へと向かいました。

リスがいました

八幡宮でおみくじをひいたら子供も私も「凶」でした。
ボランティアの案内の人が「凶」はどん底だけどそれより下はないからいいんだよって言っていました。そうそう這い上がって幸せ見つければいいんですよね。なんて思っていた私です。
明日は人力車の写真をアップしますね。

6 件のコメント:

  1. 私はおみくじをひくたびに「凶」が出ることが多いです。
    もう、慣れてしまいましたが、なかなか運気は上昇せず何処までも低迷傾向です。人生ってそんなものかもしれませんね…

    リスが顔を見せるような自然が近くにあるのですね。良い散策だったことでしょうね。

    返信削除
  2. 鎌倉・・いいところですね。
    夫がまだ元気だったころ、二人で行ったことがあります。
    お寺のほかにも川端康成が住んでいた家とか、大松監督のお墓とかいろいろ見てまわったっけ。
    鶴岡八幡宮の大銀杏はまだありました(^v^)

    そうそう、「凶」のおみくじ、私もひいたことありますよ、京都のお寺で・・
    その時はショックで、ニ度と来るかこんな寺~!って思ったわ(笑)

    返信削除
  3. 鎌倉、山と海が近くていいですよね!
    あと昔の建物や緑が多いのもいいなーと思いました。
    私は先日尾道に行ってきたのですが
    尾道もそんな雰囲気でした。
    おみくじ、友人が凶を引いたのを読んだことがあります。
    これでもか!!というくらいひどいことが書かれていて
    心配でしたが今幸せな家庭を築いています!

    返信削除
  4. よっしーさん

    まぁ~人生いろいろですね。いろいろだからこそ楽しみましょうね。
    私はあまり凶がでないのですが親子で「凶」だったんでわらっちゃいました。

    リスが可愛かったですよ。
    ヒッチャレは大喜びでした。素敵な散策でしたよ。

    返信削除
  5. アーニャさん

    鎌倉は素敵な所ですよ。念願かなって子供も行けてすごく嬉しそうでした。

    私が3年前に行ったときもまだ大銀杏は元気だったのに残念です。

    「凶」なんて吹っ飛ばせですね~

    返信削除
  6. まどかさん

    近いといつでも行けると思うとなかなか行けないですね。

    ヒッチャレはお寺が好きになりましたよ。大人びた6年生です。

    ヒッチャレも私も「凶」が出ても気にもせずあららとといういう感じでしや。

    返信削除