2013年6月12日水曜日

久しぶりです!

すごーく久しぶりに書きます!

もう1年ぶりのながれぼしきらりです。
忘れられてしまったかもしれません・・・
書きたくてもなかなか書けませんでした。

昨年の2月より社員として働いて1年半・・・ついに家族と身体の限界にきました。
朝8時半過ぎに家を出て帰りは深夜バスかタクシー・・・
休みは疲れ果てて寝ていることがほとんどです。
経済面も重要だけど私の心も身体も危険信号、そして中学生になった子供もこの1年間寂しさを
我慢していたけれど爆発気味で荒れています。

決断しました。
社員を辞めることにしました。当分はアルバイトという保証のない身分で働きます。
でも私はまだまだ自分が輝いていたい
今は違う・・・ただ作業に追われている自分は本来の姿ではない。
私はもっともっと人と接していたいんだ・・・
年齢的に仕事を探すのは厳しい・・・だけどこのままでは働いている価値がないように感じるこの頃・・・
自分にできることはなんだろうと摸索しています。
私は私らしく生きて生きたい!

写真はベランダの朝顔が咲きました。
種をまかなくても毎年可愛いお顔を見せてくれます。
子供が幼稚園に入る前にお散歩コースの道端にあった朝顔です。
もう10年咲いています。
私もこの朝顔のように長く輝いていたい!

6 件のコメント:

  1. ヨッチャレさんご無沙汰しています!
    私も仕事が変わって、今までの生活リズムではなくなり
    PCの前に座ることがほとんどなくなりました。
    実は3月にお店のほうに伺っていました。
    ヨッチャレさんの貼紙を見てびっくり。
    また私自身落ち着いてからご連絡しようと思っていました。
    忙しくてもお花やご家族のことを思われているヨッチャレさん。
    忙しくされていてもヨッチャレさんはやっぱりヨッチャレさんだなと思いました。
    そんな優しいヨッチャレさんにまたゆっくりお会いできる日を楽しみにしています!






    返信削除
    返信
    1. まどかさん
      お店に来てくださっていたんですね。
      ご連絡いただければ何とかお会いできたんですけどまどかさんの優しい気遣いだったんですね。
      今はちょっと離れた新羽店にいます。
      あまりにも身体がきついので7月からはアルバイトに戻ります。
      まどかさんもお仕事変われたんですね。
      私も時間の余裕ができたら琵琶湖に伺いたいです。
      フェイスブックはたまにやっていますよ。
      またお会いできる日を楽しみにしていますね!

      削除
  2. お久しぶりです。もう1年になるんですね。思い出しては覗いていたのですが、お忙しいようで書き込みが無いなと思っていました。最後の書き込みが約1年になるんですね。

    お仕事変わる決断をされたんですね。おめでとうございます。でいいのかな?
    思春期を持つ親って大変ですね。子供は子供なりに苦しんでいるのが解ると、自分の子供の頃を思い出して辛くなります。何もしてあげられないのが現実です。

    アルバイトに戻られたら時間に余裕ができると思いますので、お子さんとの時間を作ってあげてください。子供って一緒に居るだけで、それだけで良いんだと思いました。

    経済的なことは何とかなるさで切り抜けましょう。
    書道の時間を増やされては如何ですか?
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. 長岡さん

    もう忘れられたブログかと思っていたのですが嬉しいです。

    今の会社でアルバイトで働きます。まったく時間のない今の生活では心身ともにボロボロで家庭も崩れてしまいそうです。だから決めました。

    書道もまたやりますよ。この1年半はほとんどできなかったんです。自分を磨いていかないといけませんよね。

    またよろしくお願いします。

    返信削除
  4. 久しぶりの再開がこの日だなんて…
    運命を感じます。
    無理のないように楽しい話題を提供してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. よっしーさん

      またここでお会いできてうれしいです。

      FBは少し控えますね。

      削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!