2013年6月17日月曜日

見つけた!ネジバナ!

わ~今年も出会えたね!


忙しさのあまりベランダを放置していたらネジバナが今年は顔を出してくれませんでした。
お水もあげないでいたから根が悲鳴をあげて枯れてしまったんでしょうね。
いつもこの梅雨時期に楽しみにしていたネジバナです。
家の近くで見つけました。
嬉しいな~
毎年同じ時期に咲く花を見るとほっとしますね。
来月からアルバイトに戻りますが少しは心に余裕ができるかな。


4 件のコメント:

  1. また、日々の花々の記録をお願いします。楽しみにしています。
    ネジバナって可愛いですね。見たこと無いです。

    時間が経つのは本当に年齢に比例して早くなりますね。

    返信削除
  2. 長岡さん

    ネジバナ可愛いですよね。お花が捻じれ咲いていますよ。
    花の時期が今だけなんです。気にしていないと見れないかもしれないですね。

    歳月人を待たず・・・ですね。

    返信削除
  3. 昨年、職場の片隅からこっそり植え替えておいた我が家のネジバナも元気に咲いてくれました。嬉しいことです。今年も出会えましたね。

    返信削除
    返信
    1. よっしーさん

      我が家のベランダネジバナは枯れてしまいました。

      だから今年は外で探していました。
      また来年お楽しみですね、

      削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!