2013年7月11日木曜日

生きる力

わ~がんばってる!


こぼれ種で毎年咲いているマルバアサガオ
今朝はこんな小さな小さな朝顔が咲きました。
丈はわか10㎝ほどでつるもなく小さな葉っぱに直径2.5㎝ほどの小さな花が可愛く微笑んでいました。
すごく感動しました。
生きているんです・・・生きる力があるからどんなに小さくても可愛い顔を見せてくれるんです。
スミレとカタバミと同居して仲良くしています。
たぶんこの一輪だけしか咲かないと思います。
でも一生懸命生きて咲いてくれたのかと思うと胸が熱くなってしまいました。
感動をありがとう!

2 件のコメント:

  1. 今年も頑張って咲きましたか。
    ほんとうに嬉しいですね。
    頑張っている花に元気をもらって、私たちも頑張りましょう。

    返信削除
  2. よっしーさん

    そうですね!
    朝顔から今朝も元気もらいました。
    今日も頑張ってきますね。

    返信削除