2013年8月14日水曜日

新潟へ

わ~い大自然!

一昨日から1泊で新潟へ行ってきました。
子供がこの1週間新潟のジジババの家で過ごすため送ってきました。
来年は一人で行けるかな・・・新横浜から直通で行けるといいのですが東京からでないと上越新幹線が出ていないため不安なんでしょうね。

ということで私もお店が忙しいのはわかっているのですが家族も大切なのでお休みをしました。

 
主人の実家の新潟は旧ゆのたに村で山に囲まれています。お米は自給自足です。

もう少し歩くとちょっと怖くなってきました・・・
こんな場所です。


この先も道があるそうですが雑草でおわれているそうです。
「クマ」でも出てきそうで怖くて引き返しました。実家からわずか5分の場所です。
実際に去年クマが隣の家の倉庫で冬眠していたそうです。
カモシカもタヌキもでるそうです。

そして私がさがしていた草花がありました。


 
ミゾカクシ
 
かわいいです!
名前の通り畑や田んぼの溝の近くでひっそりと
咲いていました!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    今年も行ってこられましたか。
    自然に囲まれ、スッキリとリフレッシュされましたか?
    なんといっても自然に包まれることはこの上ない幸せですからね。

    猛暑厳しい日が続きそうですが、どうぞご自愛くださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 子供を送ってきたので1泊でしたが自然に囲まれてリフレッシュできました。
      山に囲まれているので朝晩は涼しく気持ちよかったです。

      都会は暑くてうんざりですね。

      削除