2013年12月19日木曜日

自分へのプレゼント!

自分にプレゼント!


アルバイトに戻ったとはいえ生活のため週6で働いている私・・・
頑張っているなぁ~・・・なんて自分で思ったりして
先月はポールマッカトニーのコンサートですごく感動して久しぶりに気分転換できた私
アマゾンで2枚のCDを自分用に買いました。
まぁ~ビートルズが好きな子供も喜んでいましたけど(笑)
15日にヤマハのクリスマス会があり子供が演奏した曲はビートルズの「ヘイ、ジュードー」
クラシックが飽きて最近は自分の好きな曲をやっていますがすごく素敵でした。
好きな曲だから心をこめて弾いているのがわかります。
反抗期で手におえない現在・・・面談で担任の先生からも悪い方向に走っていると・・・
思い悩む私・・・でも子供と二人でこの曲いいねと話し合えるからまだ救われるのかな。
共通の話題で今この難しい時期乗り越えますね!

4 件のコメント:

  1. 私も息子がヒッチャレくんの年ごろにはかなり悩みましたね。
    その後成人してからも。
    でも今は私たちを助けてくれる頼もしい存在です。
    悩んでいた頃がなつかしいです(^v^)

    返信削除
    返信
    1. アーニャさん
      夏休み以降急に反抗的になり親の言うことなんて全然聞かないし今までの素直なヒッチャレはどこへ・・・と思い悩む日々です。
      今は我慢の時なのかな。

      削除
  2. みんな越える道とはいえ、厳しい現実もあることでしょうが、唇に詩を、そして心にハーモニーを奏でながら頑張ってくださいね。
    一山乗り越えれば、新たな景色が広がりますから…

    返信削除
    返信
    1. よっしーさん
      成長の過程とはいえ大変な時期です・・・
      でも我が家のペットのトカゲたちと遊んでいる時の目はすごく優しいです。
      我慢の時ですね…今は・・・

      削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!