2014年10月25日土曜日

合唱コンクール

感動をありがとう!



今日は子供の合唱コンクールの日でした。
中学2年になった今もピアノは続けています。
練習あまりしないけどレッスンはちゃんと行っているんです。
課題曲「若い翼は」の伴奏を初めてやりました。
最初は指揮とあわずに沈んで帰ってきました。ヤマハの先生に相談したらいいよ・・・と私
それからヤマハで練習して深夜メトロノームかけて珍しく集中して私が仕事から帰ってきたのも気づかずにいたときもありました。
今日は最高にカッコよかった!
もう感動して胸が高鳴っていました。
ありがとう!
嬉しかった!
写真撮りたかったけどレンズ越に見たくなかったんです。しっかりとこの目で
君を見たかったんだよ!

これからも続けて素敵な曲を弾いてね!
写真は幼稚園の時です。
ヤマハの幼児科2年目のときです。
いろいろあったけど続けてよかったね!

2 件のコメント:

  1. 伴奏ができるって凄いことです。
    合唱は、指揮と伴奏と合唱団というトライアングルがきちっと一体になってはじめて人に感動をあたえるものです。そんな重要な伴奏ができるって凄いことです。
    地道に続けてくださることを願っています。

    返信削除
    返信
    1. 1回目の練習の時は指揮とあわなくなて沈んでいました。
      でもその失敗もいい勉強になったんですね。頑張ればできるということがわかったと思います。
      本当にカッコよかったです。
      今はクラシックは弾かずビートルズの曲をレッスンでやっています。
      好きな曲をレッスンでやっているので続いているのだと思います。
      子供の気持ちを理解してくれる先生に感謝しています。

      削除