2016年1月24日日曜日

大切なあなたへ

悲しいです....でも心の中ではいつも生きています


mixiの脳失血家族の会で知り合った滋賀県の高校教師のあなた
私と同じ境遇でいろいろ話しましたね。
昨年腎臓がんで闘病されているとお聞きしずっと心配おりました。
仕事が忙しく休みもあまりなく私の身体もボロボロでお見舞いにも
行かれませんでした。

毎年頂ける新年のメールもなく電話をしてもメールをしても応答がありませんでした。
あなたの学校のホームページを見て愕然としました。
あなたは昨年の10月11日に天国へ旅立たれてしまっていたのですね。

私が子供の事や仕事のことで悩んでいるときいつも適格なアドバイスをして下さいました。
私の心の支えでした。
でももうあなたはいない
遠い天国で
そっと微笑んでいるあなた
私の心の中ではあなたはずっと永遠です。
ありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです。

8年前に子供と行った琵琶湖
             案内してくださいましたね。広大な蓮の群生に心うばわれました

オオボウシバナ
             滋賀県大津市の花ですね
             ツユクサを大きくした花で私がどうしても見たい花でした。

紫式部が源氏物語を書いたお寺です
             もう一度行きたいです
             

0 件のコメント:

コメントを投稿